違う仕事がしたいと考えWebマーケターへ

私は23歳の時から3年間マンション販売の営業をしていました。


営業の仕事が特にしたかった訳ではありませんでしたが、他にしたい仕事もなかったので、とりあえず営業の仕事についた感じでした。


営業の仕事を初めて1年くらいは、先輩について回る雑用ばかりでしたので、精神的にはとても楽でしたが、2年目からは一人でマンションを買ってくれそうなお客を新規開拓しなければならず、月のノルマも科せられました。


私は半年経ってもマンションを売ることができず、営業を辞めようと思い始めましたが、相談した先輩の助言で、もう少し頑張ることにしました。


その後3年が経ち、今後このままずっとマンションの営業をする気にはなれなかったので、違う職種に転職しようと思い、会社を退職しました。


退職後に次の転職先を探すべく、求人サイトなどを色々見ていると、Webマーケティングの求人が目につき、待遇や給料も悪くなく、将来に渡って食べていけると思いました。


ただ、全くの未経験でWebマーケターに転職できるのかどうか、自信が全くありませんでした。


そこで、さらに詳しく調べて、Webマーケティングの勉強をして、知識・スキルを身につけることにしました。


その際、どのスクールにするかは、就職・転職に強いWebマーケティングスクールを徹底比較を見て決めました。


3ヶ月間勉強をした後、求人サイトで小さなWebマーケティング会社の広告運用の求人を見つけて、無事入社することができました。


現在もこのWebマーケティング会社で頑張っています。


将来的には、マーケティングマネージャーになってプロジェクトを引っ張っていけるようになりたいです。


皆さんも合わない仕事は早めに見切りをつけて、将来性のある仕事に就くと良いと思います。


それはWebマーケティングでなくてもプログラマーや営業でも構いません。第一歩を踏み出しましょう。